[旅行:大邱 (2023年4月) ] 1年ぶりの韓国上陸

  逍遥(소요): 気ままに歩き回ること

「自由気ままに」おいしい食べ物や旅行の記事を書いていきます。


韓国旅行 大邱 tway


2023年4月中旬 韓国大邱旅行の記録スタートです。


こんにちは!まだ大邱滞在中ですが、暇なので()レポ始めようと思います。


約1年ぶりの韓国は"大邱"です。

夫の実家があるので交際が始まってからは、韓国での行先は必然と大邱に。

大邱はおいしいものが多く、親切な方が多いイメージで大好きです。

市内が空港から近いのも良いですよね。


大邱に行くときは tway航空の公式サイトをよく利用しています。

1月末頃に航空券を探していたのですが、往復(2人)で6万円以上がほとんど。

一番安かったのが「trip.com」というサイトからの予約で、

福岡 ⇔ 大邱(2人)50,640円 でした。

去年4月は1人5万円くらいで、福岡 ⇔ 仁川しかなかったのに比べるとだいぶ行きやすくはなりましたよね…?



出発当日。

地下鉄 福岡空港駅に到着すると、海外からの観光客で人があふれています。


国内線と国際線をつなぐ連絡バスがタイミングよく留まっていたので乗り込みます。

連絡バスの中は思ったより人がいません。


福岡空港 国際線 国内線 連絡バス福岡空港 国際線 国内線 連絡バス


福岡 → 大邱の飛行機は19時15分発。

国際線の人の多さ、待ち時間が尋常じゃないという情報があったため、今回は3時間前に到着したところ…


1番乗りでした!(やったー)

福岡空港 tway航空 チェックインカウンター
誰もいません
チェックインカウンターもあいてません

16時20分頃になるとぽつぽつと人が並び始めます。

・・・

16時40分頃になると(多分)ツアーの団体観光客が続々並び長蛇の列に。


出国手続きを済ませ、ゲート前で待ちます(約1時間半…長い…)


到着遅れで19時過ぎに搭乗開始。


tway航空
大邱へワッテグ~(かわいい)


離陸したのは19時40分頃、

大邱到着は20時20分頃でした。


飛行機をおり、Q-CODE確認のゲートへ。

Q-CODEの登録はしていましたが、紙で出しても同じくらいの早さだったので手に持っていた健康状態質問書をささっと出して、前へ進みます。

その後は、入国審査。韓国人と外国人はゲートが分かれていますよね。

大邱空港だと外国人用のゲートはほぼ人がいないので、夫を残してひとり荷物を取りに行きます。

(たまたまなのかいつ行っても外国人用ゲートには人がいません)




わ~約4年ぶりの大邱空港~お久しぶりです。


空港までお義父さんが迎えに来てくださいました。

今回の滞在も義実家にて過ごします。毎度暖かく出迎えてくださって感謝です。


まる(마루)


今日も読んでいただきありがとうございます。



::::::::::::::::::

韓国旅行ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^^)

please click !

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

::::::::::::::::::



コメント