[旅行:大邱 (2023年4月) ] ウェディング撮影前日


   逍遥(소요): 気ままに歩き回ること

「自由気ままに」おいしい食べ物や旅行の記事を書いていきます。


大邱 ウェディング撮影 モニンハウス moninhaus
monin haus


2023年4月中旬 韓国大邱旅行の記録 パート2。


大邱2日目。

この日はウェディング撮影の前日。
超がつくほどの優柔不断な性格なので、事前にドレスやスタジオの雰囲気を把握しておきたくて見学に伺いました。


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 スタジオ名:モニンハウス

 (韓国語) 모닌하우스

 住所:大邱広域市中区ドンドク路8キル 36

 (韓国語) 대구광역시 중구 동덕로8길 36 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰


地下鉄2号線の慶大病院駅から徒歩8分の場所に位置します。

周辺は、スタジオやドレスショップが多く「ウェディング文化通り」と呼ばれています。

クオリティが高いスタジオが多く、韓国の中でも有名な場所でソウルではなく大邱のスタジオで撮りたいという方も多いんだそうです。


大邱 ウェディング通り
道路の真ん中に「WEDDING」と描かれています


10時30分に予約をしていたのですが、早く到着してしまったので周辺をぶらぶらしていると、大邱の有名観光スポット「キム・グァンソク通り」を見つけました。

はじめて来たのですが、気持ちがそわそわしていてグァンソクさんはちゃんと見れませんでした。またいつか来ようと思います。


大邱  キム・グァンソク通り大邱  キム・グァンソク通り大邱  キム・グァンソク通り


ウェディング通りの中を歩くと、雑貨屋さんや植物屋さんなどのかわいいお店があります。まだ時間が早くオープンしていなかったので、ここもまた今度来てみたい。


大邱 ウェディング通り大邱 ウェディング通り大邱 ウェディング通り


スタジオ?メイクショップ?美容室?っぽかったのですが、すごくおしゃれな外観です。


早足で歩いたので(なんで?)まだ時間まで15分ほど残っています。

スタジオの目の前にあったセブンで飲み物を買いました。


カリン生姜茶(Hot)1900w


甘酸っぱくてめちゃめちゃ好きな味です。生姜の風味も○。身体も温まりそうです。
喉にも良さそうだし、風邪のときにいいかも。

↑の写真を撮ってたら代表?の方が声をかけてくださって少し早いですがスタジオへ。


大邱 ウェディング撮影 モニンハウス
素敵な入り口


この日も他のご夫婦が撮影をされていたのですが、
お二人ともスタイリッシュでモデルさんのようでした…(目の保養)


中に案内され席に着くと、まずは契約書の写しをいただきました。
(カカオトークで事前に写真でもいただいていました)

この日、私たちが確認したかった点はこちら

  • どんなドレスがあるのか
  • 輸入ドレスの追加費用はいくらか
  • スタジオの雰囲気はどんな感じか
  • スーツのサイズが合うか
  • 当日、ヘアアイロンはした方がいいのか

 どんなドレスがあるのか 

モニンハウスのインスタ(https://www.instagram.com/moninhaus_dg/)を見てどんなドレスがあるか見てはいたのですが、やっぱり実際に見ないと決められないですよね。


大邱 モニンハウス instagram大邱 モニンハウス instagram
モニンハウス instagram


ネイバーブログで韓国の方のレポを見たりしていると、その日着るドレスすべてを最初に決めないといけないと書かれていたので、当日時間がかからないように、後悔がないように、なるべく見学の日に決めたかったのですが・・・・・


新作ドレス

新作カラードレス

写っていないですが、ブラックドレスが数着、装飾が少ないシルクドレスも十数着ありました


もちろん決まるわけもなく帰ってから当日実際に決める時まで一生悩んでいました。

でも実際に見ることができて、代表の方からアドバイスもいただき、ある程度は絞り込むことができました。


 輸入ドレスの追加費用はいくらか 

これもネイバーブログ情報なのですが、輸入ドレスは10~20万wほど追加費用がかかるという記事を見ました。

新作の輸入ドレス(上記写真のカラードレスなど)を着たいなと思っていたので、おいくらか尋ねたところ、
「워킹(ウォーキング)の方は、プランに含まれているので追加費用はありませんよ~^^」とのこと!!!!!助かりました。

워킹(ウォーキング)とは
…「プランナーを介さず、新郎新婦が自分で直接予約や準備を行うこと」を意味します。

※韓国ではウェディングプランナーと契約して、結婚式の準備やスタジオ・ドレス・メイクなどを紹介・予約してもらう文化があるそうです。


 スタジオの雰囲気はどんな感じか 

当日どんなショットを撮りたいかある程度決めておいた方がよいというtipを見ました。

スタジオがどんな雰囲気かを見たらいくつか思いつくかなと思っていたのですが、センス・創造力皆無なので1ミリも思いつきませんでした。

その代わりインスタでほかの方を参考にこんなショットが撮りたいというのをスクショで残し、超簡易なppt?を作りました。



 スーツのサイズが合うか 

モニンハウスはスーツも複数用意してあって自由に着ることができます。
(新郎はドレスの数と同じ回数着替えができます)


いろんな色のスーツがあります


夫が持っているスーツのサイズが95~97で、
モニンハウスに用意されているスーツのサイズが100.105.110。

サイズが合うかが心配だったのですが100で問題なさそうでした。よかった。


 当日、ヘアアイロンはした方がよいのか 

ヘアセットは当日ヘルパーさんがしてくれるとのことで、事前にもらっていた注意事項に「髪は乾かした状態のまま何もせずに来てください」と書かれていました。

ただ私がものすごいくせ毛で、朝起きたら頭が四角になっちゃうんですよね()
毛先くるくるとかではなく根本がうねうね、かつ、極太毛。

なので、アイロンで根本だけでも伸ばしていった方が逆にセットしやすいんじゃないかと思っていたのですが・・・

代表さま「絶対何もせずそのまま来てください~^^」
(素人はだまっとれ…)という心の声が聞こえました。

注:代表の方はすごく優しくていい方です!



他にも「アルバムはこんな感じですよ~」とか、「額縁は原木?とアクリル(追加費用あり)で選べますよ~」と実物を見せていただいたりしました。


気になることを直接を確認できたので、事前に見学してよかったです!

次回は私たちが準備したものなどを紹介できたらと思います。



今日も読んでいただきありがとうございます。



::::::::::::::::::

韓国旅行ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします(^^)

please click !

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 

::::::::::::::::::


コメント